『遊奏舞陣』ホームページへ

『遊奏舞陣』掲示板

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

大江戸ソーラン2017審査会場にて - 大江戸ソーランのファン

2017/09/04 (Mon) 08:47:53

代表様

先ずは第4位の受賞おめでとうございます。

審査会場にて
大きな旗で、REIKA組の方の帽子を叩いたのはご存じですか?
旗を振ってる方から報告は受けてますか?
ご存じ無ければ問題ですね?
旗を振ってた方が気が付いて無ければ、もっと問題だと思います。

REIKA組の方が怪我をしていたら、「事故」ですから
イベントはその場で中止に…
来年は開催出来ないかもしれません。
チームだけの問題では無くなってしまいます。
大江戸ソーランを楽しみにしている全チームの踊り子やお客さんになんて言います?

演出なのか分かりませんが…
旗を振ってる人が移動することばかりに気が行ってしまい、回りの状況を冷静に判断出来なくなる様な指示はされない方がいいと思いました。

そのシーンの動画も有りますが…今後の事も考えて、今回は…今回は動画サイトへの公開は控えたいと思っています。

今後のご活躍、期待しております。

Re: ありがとうございました - 古川@遊奏舞陣

2017/09/04 (Mon) 20:06:11

大江戸ソーランのファン 様

遊奏舞陣代表の古川です。

朝にお知らせいただいておりましたのに、掲示板の確認が遅れ、ご報告が遅くなってしまいました。

私どもの旗への配慮が足りず REIKA組の踊り子さんには大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。遅ればせながら、「DanceCompany REIKA組様」「大江戸ソーラン祭り実行委員会事務局様」にご連絡し、お詫びをさせていただきました。

旗や小物は使い方によって周りの方に怪我をさせてしまいます。
深く反省をし、今後このようなことがないよう充分に気をつけて参ります。

ご指摘をいただき、本当にありがとうございました。

ふなばし市民まつり - かと@遊奏舞陣

2017/07/10 (Mon) 21:21:22


7/29(土) 二和向台会場
16:30~ 子供和太鼓 高野太鼓さん演舞
高野ソーラン隊、遊奏舞陣合同演舞
遊奏舞陣 オリジナル曲演舞

7/30(日) 船橋本町会(京成船橋駅前)
午前の部 10:50~11:50
午後の部 15:40~16:40
参加チーム(敬称略):CHIょREN 北天魁、REDA舞神楽、REDA舞神楽ジュニア、鴉、若小親Revolution、航空自衛隊、遊奏舞陣

会場でお待ちしています!

たかね夏祭り - かと@遊奏舞陣

2017/07/10 (Mon) 20:40:37

たかね夏まつり(高根木戸近隣公園)
演舞:7/15(土) 18:00~18:30
遊奏舞陣、よさこい明日風、鼓龍(和太鼓)の3団体で盛り上げます!
乱舞もある!…はずっ!

7/15、16 両日 16:30~ 模擬店出店!
光るおもちゃ販売&コリントゲーム
粋でいなせな踊り子達が、賑やかにご来店をお待ちしています。

お誘いあわせて、ぜひお祭りへ!

出演 - 栗山正隆Mail

2017/06/19 (Mon) 19:40:06

ご面倒をおかけします。習志野台8丁目の夏まつりに出演していただくことになり、ありがとうございます。プログラム詳細は今、作成中です。今月中にお送りします。出演日時は8月19日(土)午後6時45分ごろですが、遊奏舞陣の方々の都合に合わせます。私の携帯にお電話していただいたのに、携帯を自宅に置いて外出をしていました。すみません。どうか、よろしくお願いします。2017年6月19日 栗山正隆

写真載せました。 - 榎本正史Mail

2017/06/01 (Thu) 06:35:13

初めましてカメラマンの榎本です。5月28日のお披露目会の素敵な演舞撮らせていただきました。私のFBに載せさせていただきますので、ご覧いただけますようご案内申し上げます。

FB; masahumi enomoto (豊島区;似顔絵)

あけましておめでとうございます - 代表 古川

2017/01/03 (Tue) 11:41:19

昨年はメンバー一同大変お世話になりました
応援してくださったお客様 演舞依頼のお声をかけてくださった皆様 メンバーを支えてくださった家族の皆様 本当にありがとうございました
私達は皆様に支えていただきながら活動ができております
今年もメンバー一同元気よく 全員で全力で大好きなよさこいを踊っていきたいと思います
地元を盛り上げ ていきたいと思っております
どうぞ1年よろしくお願いいたします

ふなばし市民まつり(ふれあい祭り)そのJIS+2D22 船橋駅前 - かと@遊奏舞陣

2016/07/19 (Tue) 12:28:17

ふなばし市民まつり演舞のお知らせJIS+2D22
船橋駅前会場です。

7/24(日) 船橋駅前

午前 10:50〜11:40
午後 15:50〜16:40

<午前の部>
駅前JIS+2D21
10:50 市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ
10:56 遊奏舞陣
11:02 若小親Revolution
11:08 REDA舞神楽
11:14 REDA舞神楽ジュニア
11:20 CHIよREN 北天魁
    乱舞
11:40 演舞終了

駅前JIS+2D22
10:50 REDA舞神楽
10:56 REDA舞神楽ジュニア
11:02 CHIよREN 北天魁
11:08 市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ
11:14 遊奏舞陣
11:20 若小親Revolution


<午後の部>
駅前JIS+2D21
15:50 市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ
15:56 CHIよREN 北天魁
16:02 REDA舞神楽
16:08 REDA舞神楽ジュニア
16:14 若小親Revolution
16:20 遊奏舞陣
    乱舞
16:40 演舞終了

駅前JIS+2D22
15:50 REDA舞神楽ジュニア
15:56 若小親Revolution
16:02 遊奏舞陣
16:08 市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ
16:14 CHIよREN 北天魁
16:20 REDA舞神楽

ご来場、お待ちしております!

Re: ふなばし市民まつり(ふれあい祭り)そのJIS+2D22 船橋駅前 - ごり

2016/07/24 (Sun) 22:06:41

毎年、うちの出演イベントと日程が重なっていたため、今日初めて船橋のお祭りを観ることが出来ました

相変わらず、いいですね~
パワフルですね~
去年の小見川でご一緒しているはずなのに子供たちがすっごい大きくなった気がします
ちょっと見ないとすっごいスピードで成長しちゃうんですね~
いろんな想いで観ておりました

なんか胸にグッとくるものがありました
また明日から頑張ろうって思いました
ありがとうございました

またご一緒できる機会を楽しみにしています

ふなばし市民まつり(ふれあい祭り)そのJIS+2D21 二和向台会場 - かと@遊奏舞陣

2016/07/19 (Tue) 12:23:51

今年もふなばし市民まつりで演舞させていただきます。まずは初日の二和向台会場

7/23(土) 新京成二和向台駅前商店街

和太鼓&YOSAKOIタイムは16:30〜18:30
子供和太鼓高野太鼓さんの演奏、ちょっと会場をスライド移動して17:30頃からYOSAKOIタイムの予定です。※時間は前後することが予想されます(笑)

地元のお祭りです!張り切って踊ります!もちろん、乱舞もやりますよ〜!

地元のお祭りに参加して、一緒にお祭りを盛り上げましょう!近隣のみなさまもぜひ、船橋のお祭りにお越しください。
会場でお待ちしてます!

楽しかったですね! - Chiaki@よさこい明日風

2016/07/17 (Sun) 09:39:57

昨日のたかね夏祭り、お疲れ様でした!
夏色の衣装、とてもステキでしたよ☆☆☆

明日風の演舞にも参加していただき、ありがとうございました(^O^)/

今日もお店ですね。
大繁盛、お祈りしています!

第12回高野太鼓&御瀧ソーランまつり - ふぁる子

2016/03/30 (Wed) 23:47:13

 みなさん、お元気で桜を楽しまれてますか?
 今年のオリジナル曲、初演舞場所となる「御瀧不動尊」の桜は、五分咲きを迎えたところと聞きました。これから益々楽しみですね。
 ~地元で踊ろうプロジェクト~鳴子隊も早3期となり、ただ今新曲お披露目に向け、大人も子どもも夢中になって練習を頑張ってます。

<イベント>
第12回高野太鼓&御瀧ソーランまつり
~東日本大震災 あれから5年、もう一度見つめ直そう!~

<日時>
平成28年4月3日(日)
10:30~15:00予定

<場所>
新京成線「滝不動」より徒歩10分

<スケジュール 午前の部>
*御瀧中管弦楽
*復興太鼓
(高野太鼓、さくら太鼓、みぞれ流船橋芝六太鼓 100名による大演奏をご期待下さい)
*総躍り「南中ソーラン」
*高野子供和太鼓
*団体別演舞
(バカ面躍り交流会、心ソーラン、舞神楽ジュニア、よさこいソーラン「健舞人の会」)
合同演舞「どっこいしょ」

<午後の部>
*楽遊集 さくら太鼓
*みぞれ流 芝六太鼓
*よさこい 団体別演舞
 よさこい明日風
 がむしゃら 
 よさこい維新~心ひとつ~
 遊奏舞陣
 合同演舞「SUGGOY WORLD 」
*子供和太鼓 高野太鼓
*総躍り 「石狩シャケサンバ」    (閉会式:予定)

後は、晴れを祈るばかりです。皆さま多数の足のお運び、おまちしています!
宜しくお願いしますm(__)m


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.